エア看板最短7日納品|モリアゲアドバイザー

050-8888-8660

営業時間:9:00〜18:00

エア看板最短7日納品|モリアゲアドバイザー

メールでのお見積り

365日24時間受付中!!

050-8888-8660

営業時間:9:00〜18:00

メールでのお見積り

365日24時間受付中!!

活用アイデア提案:インドアゴルフ店舗の装飾

お客様の声 ノウハウ 制作事例 商品説明
今回は活用アイデア提案:今、流行りのインドアゴルフ店舗の集客をエアー看板で盛り上げる。をご案内します。
 
  エアー看板(バルーン看板)をインドアゴルフの店で使う広告に活用することで、店舗の注目度を高め、来店者を増やすことができます。今回は、インドアゴルフ店でのエアー看板の具体的な活用方法をお教えします。
 
 

店舗前での活用方法

何屋か分かるようにゴルフ型のエアー看板を設置

一目で分かるようにゴルフボール型のエアー看板を店舗の入り口に設置し、通行人の目を引きましょう。
 
  インドアゴルフ用3Dエアー看板
 
  インドアゴルフはマンションやビルの1室で開業することができ、省スペースの運営が可能な業態です。
 
  しかし、その一方で看板のスペースが限られており、Web広告やチラシなどで集客するシーンがほとんどです。
 
  インドアゴルフは都心でも開業することができる業態のため店舗前は人通りが多い立地であることも多いので、看板の集客が有効です。
 
  インドアゴルフをやっているということを認知してもらうのに看板は必要不可欠でしょう。
 
  通常の看板も効果がありますが、より目立たせることができ、ゴルフ関連のお店だと一目で認知してもらえるゴルフボール型のエアー看板はおすすめです
 
 

セールや特別イベントの宣伝


  ゴルフエア看板
 
  エアー看板は非常に目立つので、特別なイベント時に活用することで集客に繋げることができます。
 
  例えば、インドアゴルフの無料体験や夏季キャンペーンなど、特別なイベントの際にエアー看板を設置して、プロモーションを宣伝することが可能です。
 
  季節や特別なイベント(クリスマス、バレンタインデー、夏休みなど)に合わせてバルーンを交換し、店舗内外を飾り付けることもできるのがエアー看板の強みです。
 
  この時に注意して欲しいのが、見た人が次のアクションをしやすい仕掛けを作ることです。
 
  具体的には、エアー看板に店舗の連絡先情報、営業時間、料金体系などの重要な情報を表示し、来店者に訴求しましょう。 そうすることで連絡をしてみようと思ったり、他社と金額を比較して検討してみようなどアクションを取りやすくなります。
 
  看板の中でも見てもらいやすいエアー看板の特性を生かして、重要な情報を入れるなどの工夫をすることがワンランク上の集客に繋がります。
 
 

新コースや施設の紹介


  インドアゴルフ用3Dエアー看板
 
  エアー看板は目立つので、お知らせしたい情報を知ってもらうことに活用できます。
 
  新たに導入したマシンや施設の紹介にバルーン看板を使用し、来店者にその魅力をアピールします。
 
  マシンの入れ替えや施設紹介は外から分かりづらいので大きな文字と写真で告知していきましょう。また、新規顧客だけでなく既存顧客にも知ってもらうことができるのも魅力の一つです。
 
 

ゴルフパーティーやイベントの告知


 
  インドアゴルフのコミュニティイベントやトーナメントなどのイベントを告知し、参加者を募る際にバルーン看板を活用することができます。
 
  通常の看板よりもお祭り感を演出することができるので、イベントの告知には打ってつけの告知方法です。
 
 

VIPメンバーシップのプロモーション


  3Dエアー看板
 
  VIPメンバーシッププログラムを宣伝するために、エアー看板を利用し、特典や割引を強調します。
 
  VIPコースを作る事で、特別感が増し、1顧客あたりの単価が上がっていきます。
 
  人口減少時代のマーケティングは「集客数」を追うのではなく、「1名あたりいくらお支払いいただくか?」の仕掛けが重要になります。
 
  インドアゴルフは会員制の店舗も少なくありません。顧客1人あたりの単価が上がることは収益の改善に繋げることができます。
 
 

ソーシャルメディアと連動


  スマホ型3Dエア看板
 
  エアー看板をオモシロイ作りにして、ソーシャルメディアプラットフォームで共有しましょう。
 
  ハッシュタグや店舗のSNSページへのリンクを含め、オンラインでのプロモーションを補完します。特にX(旧:Twitter)は拡散力が非常に高いSNSです。
 
  Xで話題になるようなユーモアある作りにすると費用をかけずに宣伝することが可能になるかもしれません。
 
  労力をかけずに数百万のPVを達成できるのがSNSの魅力です。
 
  そこに働きかけるようなエアー看板を作成すると思いがけない集客につながるケースもあるでしょう。
 
  また、写真撮影して、ハッシュタグをつけて投稿すると、入会金無料といったお得感を出すことにも活用できます。
 
  エアー看板はSNSとの親和性が高く、アイディア次第で一般的なWeb広告やチラシよりもより効果的な集客を行うことができます。

イベント等での活用方法


  イベント用エアアーチ
 
  ゴルフイベントやトーナメント会場にエアー看板を設置し、スポンサー告知が出来ます。このような場所では、多くのゴルフ愛好者が集まるため、効果的な宣伝手段です。
 
  ゴルフイベントのアーチを作ると盛り上がること間違いなし。
 
  参加者の期待値も高まり、表彰もアーチが見えるように行うなど、イベントを通して有効活用することができます。 エアー看板は集客以外の活用ができるのもメリットです。
 
 

イベント等での活用方法


  エアー看板のインドアゴルフ店における活用をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
 
  競合よりも一歩先の集客に繋げることができると思ったと思います。
 
  先にやったお店から目立つこと間違いなしのエアー看板。是非、ご検討してみてはいかがでしょうか。
 
  その他事例はこちら
 
  当社のエアー看板・エアアーチは全てPSEマークが入っています。詳しくはこちら
エア看板最短7日納品|モリアゲアドバイザー
電話はこちら